クルマのサビ穴、板金サビ止め修理って、方法どうする?アルミテープとFRP接着補強をDIY自分でするジムニーの錆止め補修・・特集TOPへ
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ジムニーのサビ止め修理、トラックの錆止めと防錆、また、洗車機のサビ穴あきFRPでの接着補修まで実施したので、今度は、全塗装前のトラック-タンクローリーのサビ止め、板金下地修理、FRPボディーサビ止め修理をしたい!!ジムニーの修理上手じゃん、自分ですればと言ったら、何でも使ってメンテやったみたい。ちゃんと、やったか?固まったか??施工写真680ピクセル画像


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全塗装って? ホントは、下側から吹き付け方法なんかで、防錆塗装できればいいんだけど
それは、無理です。根本的に、どんぐりコロコロNo.8-GM-1508なんかは、希釈剤は反応性希釈剤ってありけど・・薄めない。
アセトンとか、シリコーンオフとか溶剤なんかでカット(溶剤でうすめること=溶剤カット)したらダメだよ。


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このコーナー部の辺りの板金は、水が溜まりやすく、サビがひどいと言うこと?金属の凸凹や腐蝕で穴あき状になっている?
FRP積層した模様。塗装するための下地作りで、FRP貼りした方がいいってこと。



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タンクローリーって・・このクルマ。この前の錆止め、配管の漏れ止め修理した車とは違う模様。タンクがブチ模様かと? そんなことはない。サンディングした模様。

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エポキシ・・固まっているか・・OK!! 結構良く固まっている。垂れて「しずく」状になっている所を触ってみる。硬く強度も出ている模様。
ただし、滴状の凸・出っ張りは、ヤスリなどで削らないと、このままの凸状で塗装が掛かってしまう!!


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2009.1.26〜   サビ止め修理-sabi-FRP-jimmy2009 

 

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